DESSART CLUB

【Google Japan】最新の【桜】ストリートビューを公開!

トラベル 2015年3月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加
「桜 ストリートビュー」画像1

引用元:三春滝桜 – ビュー – Google マップ

桜の開花時期が近くなり、今年はどこでお花見をしようか、いろいろとリサーチしている方も多いのではないでしょうか。

最近では気温が暖かい日も続き、春を近くに感じる事も多くなってきましたが、実際にはまだ開花には時間がかかりそうですね。

そんな中、2015年3月20日(金)に「Google Maps」より、昨年の最新「桜のストリートビュー」を公開しました。

一足先に、お花見気分を味わってみた!

この度、「Google Japan」は新たに14スポットの桜のストリートビューを公開しています。

その内の何箇所かを回って、お花見気分を味わってみたいと思います。

目黒川の桜

明星桜(東山代の明星桜)

六本木のさくら坂

自分が撮った桜の写真が展示されるかも!?

特設サイト「COOL JAPAN on Google+」では、「Google+」に「 #fujisakura 」のハッシュタグが付いた桜の写真をプリントし、「銀座三越」などに展示を開催する予定とのことです。

この企画は「富士フイルム株式会社」と「三越伊勢丹ホールディングス」のコラボレーションにより実現しました。

外国人が多く訪れる店舗に展示する事で、全国各地の日本の美しい桜を楽しんでもらう事ができます。

あなたの撮った写真1枚が、沢山の人に幸せの瞬間をプレゼントできるなんて、素敵ですよね。

まとめ

いかがでしたか?「ストリートビュー」を使って日本中の桜を楽しむ事ができます。

休暇を利用して、気になる場所へ足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

Google Japan Google Maps ストリートビュー
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

comment