DESSART CLUB

ボーカロイド タグが付けられた記事一覧

popular-vocaloids-character-ais-younger-sister-one-will-joining-eye-catch

インターネット 2015年7月28日

人気ボカロ「IA」から妹分「ONE」登場!音声創作ソフトの専用トークボイス

movie-sakuranoame-eye

映画 2015年3月7日

ミクの「桜ノ雨」実写映画化、ニコ動200万回再生の社会現象を巻き起こすボカロ曲

ニコ動で200万回再生から小説化、さらには今年映画化が決定した楽曲「桜ノ雨」。楽曲から原案まですべてhalyosyさんによるオリジナル作品です。卒業式の合唱曲としてのお馴染み社会現象となった話題の「桜の雨」どんな楽曲!?

広瀬すず

カフェ&食 2015年2月19日

【広瀬すず×LOTTE】旬なきゃわいい女優とお菓子のコラボが熱い

LOTTEが新しい取り組みにチャレンジしたCMやプロジェクトに、広瀬すずさんが花を添えています。2.5次元マスクやボーカロイドによる「ピュア恋ソンググランプリ!Season2」をご紹介!

ボカロ進化展

イベント 2015年2月13日

【ボカロ曲進化展】新しいステージで生まれる漫画や小説の展開に注目

中野ブロードウェイ内、pixiv Zingaroにて「ボカロ曲進化展〜ボカロ曲が漫画と小説になるまで〜」を開催。進化し続けるボカロとは?漫画、小説と連携している人気のMVを紹介いたします!

music-by-kuroma-eye

音楽 2015年2月10日

マリオのひどい耳コピ「中二の俺」はプロになってた!ニコニコ動画300万回再生へ

かつて「中二の俺」シリーズでニコニコ動画で笑いをかっさらった黒魔さん(20歳)がいつの間にかプロの作曲家になっていた!Yahoo!ニュース掲載でニコニコ動画再生回数は300万回へ。「絶望音感」といわれた当時の動画と一緒にご紹介。

elin-mmd-movie-eye

動画 2015年2月4日

【クオリティ高】MMD動画でどんどん脱いでいくエリーンちゃんに爆発しそう

オンラインゲーム「TERA」から人気キャラクターエリーンちゃんのMMD動画です!ぐるみぃさん作の衝撃のかわいさの動くエリーンちゃんに心を打たれる人が続出しています。

Page 1 of 1